★学習塾開業前の授業研修@学習塾開業ブロガー

★学習塾開業前の授業研修@学習塾開業ブロガー : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

★学習塾開業前の授業研修@学習塾開業ブロガー

こんにちは! 

 合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツの
@学習塾開業ブロガーです。

昨日来の豪雨で被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

 
9月になりましたが、皆さんの開業準備はすすんでいますか?
開業準備、大変ですよね。一難去ってまた一難、次から次へと課題が出てくることでしょう。

 

 学習塾のメイン商品と言えば、やはり「授業」
近年の学習塾では塾の先生が直接指導をしなくてもよい指導形態が増えました。
映像授業、自立型学習・・・、そのせいもあってか、
学習塾の開業準備では授業研究や講師向けの研修が怠りがちになっています。
授業力は、開業後に実際に生徒に教える中で充実させればいいという意識もあるのでしょう。

 

 

だからこそ、申し上げるのですが、開業前にある一定の授業力(広い意味での教務力)をぜひ、学習塾として身につけておいてください。

 

フランチャイズなどでは開業最初の1ヶ月なりはアドバイザーが付きっ切りでサポートをしてくれる場合もありますが、彼らが戻った後の授業はどうするのでしょう? 生徒や保護者が皆さんの塾の授業に不満をもったら・・・、マイナスの口コミが広がってしまいますね。

おそらく、皆さんが思っているよりも授業のクオリティーに、生徒も保護者も敏感ですよ。

実はコストパフォーマンスという点からも開講前の授業研修にはある程度の時間とお金をかけた方がいいのです。
開講前の授業研修、積極的に行ってくださいね!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@学習塾開業ブロガー赤煉瓦ブログの一覧はコチラから
  ↓
https://management-brain.co.jp/blog

【学習塾の起業・経営・研修に関するお問い合わせ先】
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ

電話番号:045-651-6922

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★