★学習塾開業 校舎のエリア選定3@学習塾開業コンサルタント

★学習塾開業 校舎のエリア選定3@学習塾開業コンサルタント : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

★学習塾開業 校舎のエリア選定3@学習塾開業コンサルタント

こんにちは!

合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツの
@学習塾開業ブロガーです。

前回は開業エリアの選択を取り上げてきました。

開業する学習塾のコンセプトとマッチしたエリアを選定し、
地域に住む子どもたちのデータを基本として、エリアを絞っていくというお話をしました。

だが、実際学習塾の開業を数多く手がけると、エリア選定というのは非常に難しいものであることが分かってきます。
初年度にスタートダッシュに成功して100名以上の生徒があるような成功する物件と、なかなか50名に達しないような苦戦する物件の間には、本当に紙一つの差しかありません。

駅前の誰もが知る一等地であっても、それがあながち学習塾にとってのベストだとは言い切れないのです。

生徒を集めやすいエリア、物件はことばの特色は言葉だけではなかなか言い表しにくいのです。

大きな道があるだけで、生徒の通塾が遮断される場合もあるし、
同じ大きな道なのに大丈夫な場合もある。

こうした微細な差異を見極めるには、やはりある程度学習塾の開業に立ち会った経験がなくてはなりません。
数多くの成功だけでなく、苦渋をなめた経験も必要でしょう。

だから、学習塾開業希望者の方には自分自身でトコトン調べ尽くした後に、経験のある人に相談してみることをおススメします。

もちろん、コンサルタントでなくても、FCのアドバイザーの方でもOKです。
あとは、そのコンサルタントなり、アドバイザーの方の力量次第です。

あなたが、信頼できる人に必ず第三者の視点を提供してもらってください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@学習塾開業ブロガー赤煉瓦ブログの一覧はコチラから
  ↓
https://management-brain.co.jp/blog

【学習塾の起業・経営・研修に関するお問い合わせ先】
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ

電話番号:045-651-6922

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★