★ 他業種からの出身者が成功する2!? 学習塾開業ブロガー

★ 他業種からの出身者が成功する2!? 学習塾開業ブロガー : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ
☎045-651-6922

★ 他業種からの出身者が成功する2!? 学習塾開業ブロガー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

暑い日が続きますね。

合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツの
学習塾開業ブロガーです。

前回、個別指導では塾経験者と同等、あるいはそれ以上に

ビジネスの最前線で活躍されていた他業種からの転身組の

方が成功する確率が高いというお話を書きました。

私たちの顧問先の学習塾には、元営業マンや元建築設計など

様々な前職を経験してきた方がいらっしゃいます。

そんな彼らは持ち前のコミュニケーション力で

生徒や保護者のココロを掴み、

中には開業十年ほどで県内でも屈指の驚くような規模まで

学習塾を拡大させている先生もいます。

転身組で塾経営に成功している人には

共通の特色があります。

とにかく、この業界に入ってから、

生徒心理や授業方法から教育的な時事問題まで

学習塾に関わる知識やスキルを貪欲に吸収しています。

よく勉強をされているんですね。

もし、経営者が多忙で勉強をする時間がない場合は、

塾分野を任せている部下に徹底的に勉強をさせ、

また塾内の研修を活発に行っています。

経験、未経験を問わず、やはり向上しようという意欲が
成功には大切なんですね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@学習塾開業ブロガー赤煉瓦ブログの一覧はコチラから
  ↓
https://management-brain.co.jp/blog

【学習塾の起業・経営・研修に関するお問い合わせ先】
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ
電話番号:045-651-6922