名言に学ぶ個別指導塾フランチャイズ経営@学習塾開業ブロガー

名言に学ぶ個別指導塾フランチャイズ経営@学習塾開業ブロガー : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

名言に学ぶ個別指導塾フランチャイズ経営@学習塾開業ブロガー

こんにちは! 

 

 合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツの@学習塾開業ブロガーです。

 

 今日は、フランチャイズでの学習塾開業を志す皆さんに名言を紹介します。

 

フランチャイズというとビジネスモデルの優位性や効率性が重要視されますが、成功に一番大切なのは、他のビジネスとなんら変わらぬガッツだということを教えてくれる名言です。

 

 ハンバーガーショップのマクドナルドを知らない人はいませんよね。

 

マクドナルドは、モーリス・マック・マクドナルドとリチャード・ディック・ジェイ・マクドナルドという二人の兄弟が、1948年にカリフォルニア州サンバーナディーノで始めたハンバーガーのドライブインストアが原型になっています。

 

しかし、このお店のノウハウを使ってマクドナルドを世界的企業に育て上げたのはノウハウを開発した二人ではなく、レイ・クロックという実業家でした。

 

52歳の時にマクドナルド兄弟のハンバーガーと出会ったレイ・クロックは、兄弟からハンバーガーショップの権利を買い取り世界的企業に育て上げたのです。

 

★★★★★★★★★★★★

マクドナルドは誰にでも成功を授けるわけではない。

ガッツとそれを持続させる力が我々のレストランで成功するためには必要だ。

常識を持ち、目標に向かっていく強い信念と、ハードワークを愛せる人物なら誰でも成功できる。

マクドナルドの店を持ち、真剣に働く者は、誰しもが成功し、間違いなく億万長者になるだろう。

★★★★★★★★★★★★

 

 

フランチャイズビジネスで「もっとも多くの億万長者を作った人物」と評されるレイ・クロックの名言です。

 

 

学習塾業界にはたくさんの個別指導塾のフランチャイズがありますが、どのフランチャイズも加盟さえすれば成功が保証されるなんてことはありません。

起業を志すあなた、ガッツとそれを持続させる力を持っていますか!?

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@学習塾開業ブロガー赤煉瓦ブログの一覧はコチラから
  ↓
https://management-brain.co.jp/blog

【学習塾の起業・経営・研修に関するお問い合わせ先】
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ

電話番号:045-651-6922