学習塾キャッチコピーのトレンド!

学習塾キャッチコピーのトレンド! : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

学習塾キャッチコピーのトレンド!

こんにちは!

合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツの
@学習塾開業ブロガーです。

12月後半から冬期講習が始まり
塾の先生は授業でお忙しいことでしょう!

本当にご苦労さまです。

生徒のため、保護者のため、
少しでも良い指導ができるようがんばってください。

また、これから学習塾の開業を目指す方は、
季節講習中は超多忙となることを覚悟しておいてくださいね。

さて、以下ですが、皆さん、これ何の表かお分かりになりますか?

cach01

 実は、上の表、大手学習塾(個別)の冬期講習のキャッチコピーで使われた語句を登場頻度別にランキング化したものなんですね。

もともとは、弊社の会員向けの情報誌「塾経営・サクセスネットMBA」の記事作成のための参考資料として集計した表で、より詳しい内容の分析等を行っています。
不特定多数の方がご覧になるので、こちらでは調査範囲の塾名等はふせ、大まかな表のみを掲載することにします。

近年のキャッチのトレンドはどうなのか?
夏期のキャッチの作り方(言葉選び)とは何が違うのか?
等を考える参考材料にしてください!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@学習塾開業ブロガー赤煉瓦ブログの一覧はコチラから
↓  ↓
https://management-brain.co.jp/blog

【学習塾の起業・経営・研修に関するお問い合わせ先】
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ
電話番号:045-651-6922
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★