学習塾開業 校舎のエリア選定1@学習塾開業コンサルタント

学習塾開業 校舎のエリア選定1@学習塾開業コンサルタント : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

学習塾開業 校舎のエリア選定1@学習塾開業コンサルタント

こんにちは! 

合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツの
@学習塾開業ブロガーです。

 

 新しく学習塾を始めようとすると、
まず、頭を悩ますのが、どのエリアで開業するかという点です。

 

 生まれ育った地域にしようか? 
通っていた高校や大学の近くの地域にしようか? 
通勤していた大きな駅の近くにしようか?
あるいは、新しく大きな集合住宅が出来た地域にしようか?
それとも全然、別の場所か?

このエリア選定、しっかりご自身で悩んでくださいね。
少なくとも、FCのアドバイザーやコンサルントにこのエリア選定を任せてしまうというのは将来の経営者としての資質に疑問符がつきます。

 

 開業エリアの選定というのは、あなたがマーケットを知る、あるいは自分自身の学習塾が対象とするターゲットを絞る最初のステップだからです。

 

 

もし、あなたが生徒一人当たりの単価が高いような個別指導塾を経営されるなら、あるいは中学受験をメインとする学習塾を経営されるならある程度、教育への投資額が高い家庭が多いエリアに開業するでしょう。

開業エリアの選定は、あなたが作りたい学習塾の理想像を現実へと落とし込むチャンスなのです。

だから、エリア選定にあっては時間が許す限り試行錯誤してください。

 

 

あなたの学習塾のとんがった部分,他の学習塾にはない強みはどこにありますか?
そして、あなたの塾には、この街にいるどんな生徒が通ってくれますか?
そんなことを考えながら、ぜひ、エリア選定をしてください。


次回もエリア選定を取り上げます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@学習塾開業ブロガー赤煉瓦ブログの一覧はコチラから
  ↓
https://management-brain.co.jp/blog

【学習塾の起業・経営・研修に関するお問い合わせ先】
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ

電話番号:045-651-6922

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★