塾経営革新会議2020にご参加の塾長、室長先生方から、 全国の塾経営者の皆さんへ応援メッセージが届きました!

塾経営革新会議2020にご参加の塾長、室長先生方から、 全国の塾経営者の皆さんへ応援メッセージが届きました! : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ
☎045-651-6922

塾経営革新会議2020にご参加の塾長、室長先生方から、 全国の塾経営者の皆さんへ応援メッセージが届きました!

山口県 M塾 M先生


北海道 K塾 K先生


埼玉県 T塾 S先生

いまは本当に大変な時期だと思います。でも大きなチャンスだとも思います。
緊急事態には小回りの効く機動力が大きな武器になるはずですので、いままでのような大資本のう
えに成り立っていた塾に個人塾が対抗するチャンスがきたとも感じています。
是非とも皆様と一緒にこの難局を乗り越えて、新しい塾の形を世に出していきたいです。


三重県 W塾 K先生

大変なことも多いですが、大きく変われるチャンスです。頑張っていきましょう!

佐賀県 G塾 K先生

特に中小の塾経営をしている私たちにとって、今回の出来事(コロナ禍)は対応を誤るとそのまま衰退しかねません。

必要な情報を見逃すことのないようにアンテナを張ってどんどん取り入れていきましょう!!

愛知県 M塾 M先生

頑張りましょう!

埼玉県 T塾 I先生

各塾様の具体的な取り組みに対して、目からうろこのものが多く大変ありがたく思いました。コンソーシアム、ぜひ何か取り組みたいと思いました。皆さんで一緒に頑張っていきましょう!

東京都 F塾 T先生

経営者でもある塾長とは、一教室長として、遠慮なく色々なことを話させていただいています。とても仲良しです。日々、良いことも悪いことも話し合える関係があってこそ、このような困難な状況でも、組織的に考え、行動することができていると思います。毎日が慌ただしいですが、コミュニケーションの時間は必要不可欠と改めて実感しています。みんなで、がんばりましょう!

千葉県 T塾 H先生

見えない敵が相手なので、正確な情報を基に、きちんとした対応が求められると思います。そのうえで、我々自身も感染リスクを負って開校していることを、ご家庭とも共有し、運命共同体として前進して行ければ良いと思います。油断せず、しかし恐れすぎずに頑張りましょう!!

愛知県 S塾 K先生

一人で考え込んだり悩んでも道は開ません。いざと言うときに、このような相談できる場があることが救いだと思います。頼れるところに頼りましょう。