2020年度MBAセミナー第2回 東京会場へご来場の先生方の声を紹介します!

2020年度MBAセミナー第2回 東京会場へご来場の先生方の声を紹介します! : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

2020年度MBAセミナー第2回 東京会場へご来場の先生方の声を紹介します!

10月4日(日)に、渋谷サンスカイルームにて今年度MBAセミナー第2回
「1校舎3000万円売り上げる塾を創る~コロナ時代の塾繁栄法則教えます~」を 開催いたしました。
長い時間のセミナー、受講者の皆様、大変、お疲れさまでした。盛況のうちに幕を閉じられましたこと、感謝を申し上げます。
テスト対策や英検などお忙しい中、全国からお集りいただきました先生方、本当にありがとうございました。

★当日会場にお越し下さった皆様の声を一部ご紹介します!★


毎日忙しくても実は本当にやらなくてはいけないことをやっていないことに気付きました。即行動します。


第一講座:とても勉強になりました。自塾のあり方を明文化する大切さを痛感しましたので、帰ってぜひとも作り始めたいと思います。
第二講座:今までの理論的な枠組みを再確認出来てすごく良かったです。意味世界の理解をより深めます。


今回のセミナーは、仕事をする上での考え方や意識面で参考になる話が多くて大変勉強になりました。ありがとうございます。


思っているだけではなく、それを計画という形に言語化する、相手の心理を考える、マーケットを見る、など学ぶべきことがたくさんありました。
自分なりにいろいろ勉強・実践していきたいと強く思いました。


毎回、持ち帰り考える要素があり、ありがたいです。


(柴山先生の)Freewillの経営計画書は「すぐやるリスト」になりました。1カ月以内に必ず完成させていきたいと思います。
計画は意思、意思があれば行動につながる、行動は経営そのものと学びました。


柴山先生のお話 とてもわかりやすく、1カ月以内に経営計画たててみます。


中土井先生の無意識と対話する話、あるものを組み合わせて新しいものを作る話は、非常にためになりました。


始めて経営者向けのセミナーに参加させていただきました。
今まで中土井先生から言われていた仕事を少しは深く理解できたと思います。現場で実践していきます。


第1講座では、知らないこと、知れてよかったことが多く、とてもタメになりました。
自分は副教室長なので、教室運営に今日のことを活かしたいと思います。
貴重なお話ありがとうございました。


全講座、とても参考になりました。ありがとうございました。


ご参加ありがとうございました!大阪会場、福岡会場もお楽しみに!