2020年度MBAセミナー第1回 東京会場を開催しました。ご来場の先生方の声を紹介します!

2020年度MBAセミナー第1回 東京会場を開催しました。ご来場の先生方の声を紹介します! : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

2020年度MBAセミナー第1回 東京会場を開催しました。ご来場の先生方の声を紹介します!

2020年度MBAセミナー第1回 東京会場を実施しました!

6月21日(日)に、渋谷サンスカイルームにて今年度MBAセミナー第1回「これからのことを話そう~授業の未来・教室の未来・教育の未来~」を 開催いたしました。
長い時間のセミナー、受講者の皆様、大変、お疲れさまでした。盛況のうちに幕を閉じられましたこと、感謝を申し上げます。
テスト対策や面談などお忙しい中、全国からお集りいただきました先生方、本当にありがとうございました。

★当日会場にお越し下さった皆様の声を一部ご紹介します!★

セミナーも、オンラインでなく、リアルな場に参加できるのがよいと痛感しました。
参加者の間にスペースが作られていて、安心して臨めました。

この大変な時期にセミナーを実施していただいたことに感謝いたします。
オンラインのセミナーも手軽に参加できる良さがありましたが、リアルのセミナーは気持ちが大いに刺激されました。

ZOOMのセミナーよりも、リアルのセミナーの方が圧倒的に学びが深かったです。
夏期講習をがんばって、コロナを乗り切っていきたいと思います。

コロナ疲れしている自分に活力を与えることができました。
本質として、自己の意識次第だということを再確認できました。最後の質問タイムの話がよかった。

とにかく来てよかったです!!ありがとうございました。

コロナの渦中、塾の経営者として行き詰っていましたので、元気と勇気をいただきました。
ようやくピンチをチャンスに変える気持ちが湧いてきました。


中土井による第1講座「教育の未来」

この混沌とした中、大きな視点から物事を考えることができました。
「普遍」とは何かを考えます

今後の教育から何を求められるか、タイムリーに把握出来て良かったです。
今後の経営を考える上で、大変役に立ちました。ありがとうございました。


山口先生による第2講座「教室の未来」

経営者として、コロナでストレスを感じていましたが、山口先生のお話しを聞いて、
自分が何にモヤモヤしていて、何が足りなくて、何が足りていたか、立ち位置がみえました。
明日からやることがいくつも浮かんできました!!


小山先生による第3講座「授業の未来」

アクティブラーニングについて、とても肯定的で、本質的な説明をお聞きできました。
時間の関係で触れられなかった、後半の「質問」のパートも大変興味深いです。

塾セミナーでアクティブラーニングのテーマがあるのは時代の変化だと思いました。
今日は本当に学びになりました。


ご参加ありがとうございました!大阪会場、福岡会場もお楽しみに!