2020年度MBAセミナー第2回 【大阪会場】へご来場の先生方の声を紹介します!

2020年度MBAセミナー第2回 【大阪会場】へご来場の先生方の声を紹介します! : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

2020年度MBAセミナー第2回 【大阪会場】へご来場の先生方の声を紹介します!

10月25日(日)に、グランキューブ大阪にて今年度MBAセミナー第2回
「1校舎3000万円売り上げる塾を創る~コロナ時代の塾繁栄法則教えます~」大阪会場を 開催いたしました。
長い時間のセミナー、受講者の皆様、大変、お疲れさまでした。盛況のうちに幕を閉じられましたこと、感謝を申し上げます。
全国からお集りいただきました先生方、本当にありがとうございました。

★当日会場にお越し下さった皆様の声を一部ご紹介します!★


第1講座(柴山先生)、とても楽しく勉強しました。はやく校舎に帰って実行したいです。ワクワクしてます。
第2講座(中土井)、かなり頭を使いました。おっしゃられたことを実行し、人間力を挙げられるよう行動しようと思います。


第1講座(柴山先生)、想いがこもりつつ具体的な方法論もあり、とても前向きな気持ちになりました。実行します!
第2講座(中土井)、アカデミックでとても興味深く学べましたが個人的には「真面目」と「誠実」の違いがしっくりきて新たな価値観になりました。
第3講座(質問コーナー)、みなさん集客で悩まれているのが伝わってきました。力を合わせて乗り切りたいと思います。


毎回MBAセミナーに参加すると、さらに自分自身のこれまでの考え方がブラッシュアップされます。
今回も大変 為になる話がきけて良かったです。ありがとうございました。


来年独立を考える中で、【塾・自身のあり方】それを実行させるための【計画】の重要性、方法について大変参考になりました。
ありがとうございました。


柴山先生の講座で、計画を作る大切さを学びました。帰ったらすぐに挑戦してみます。
中土井先生の講座で、これからの塾経営で目指す指針が見えてきました。何より元気を頂きました。


コロナ下、塾関連の集まりやセミナーに参加できていなかったため、とても刺激になりました。


とても参考になりました。中土井先生の講座時間が増えて良かったです。


どの講座も大変ためになりました。ありがとうございます。


行動しようと思える内容でとてもためになりました。


毎回新たな学び、気付きがあり、非常に参考になっています。
お話しを聞いてやる気が刺激されるので、得たものを本気で実践していきます。


MBAセミナーが終わってしまうのがとても残念です。
主催の形態が変わっても是非、中土井先生のお話しをお願いします。


参加して良かったです。最後の質問コーナー 響きました。


生徒対応、保護者対応に感覚的に行っている、考えている所がありましたが、
中土井先生の話を聞けて、裏付けある、説得力ある話の必要性を感じました。


悩んでいたことがテーマであり、やることが明確になりました。


中土井先生の情熱ある講演、いつ聞いてもエネルギーをたくさんいただきました。ありがとうございました。


世の中が変化していく中、従来の方針の継続のみでは太刀打ちできないと様々な改造をしてきましたが、今後の大きな方針を考えることができました。


今回も塾人としてのあり方を中土井先生のお話で気づかされました。ありがとうございます!


柴山先生のお話 勉強になりました!
経営計画、作成します。ありがとうございました!


行動計画が自分の行動へのモチベーションになるものだと理解しました。つい行動が後回しになってしまいがちな自分を支えるために計画を作ります。


とにかく、来てよかったです!


ご参加ありがとうございました。いよいよ11/1福岡会場でグランドフィナーレです!