2021年度塾人プロ養成研修第1回【大阪会場】へご来場の先生方の声の一部を紹介します

2021年度塾人プロ養成研修第1回【大阪会場】へご来場の先生方の声の一部を紹介します : マネジメント・ブレイン・アソシエイツは、全国の学習塾様・私立高校様を対象とした教育機関支援コンサルティング会社です。新規塾開設や開設支援、新人講師の研修や教室長の養成、子どもと保護者の円満な関係を作る支援をしています。

お問い合わせ

☎045-651-6922

2021年度塾人プロ養成研修第1回【大阪会場】へご来場の先生方の声の一部を紹介します

5月18日(火)に第1回塾人プロ養成研修を開催いたしました。

受講者の皆様、大変お疲れ様でした。

今回のテーマは「塾人の仕事/生徒のモチベーションを高める対応術」でした。

★当日会場にお越し下さった皆様の声の一部を紹介します★

 


塾人として生徒との関わり方や生徒との関係の築き方、塾という業界の中で大切にしていくべきことを多く学びました。自分自身が働いている塾でも学んだことを意識していきたいと思います。


生徒たちと話をしているとき、どういう視点で、どういう姿勢で声を掛けるべきかを、改めて考えさせられました。


生徒に共感することが大事で、またそれは難しいことだと感じました。
共感方法や言葉について学ぶことができました。


指導者として今まで思っていたことがまだまだだったと思いました。
今まで以上に学びの合意が必要だと思いました。


この人から学びたい!と思わせるようになりたいと思いました。


あらためて塾人、学習塾というものの本質が理解できました。
とても気付きを与えられました。


ご参加ありがとうございました!